WEBセミナーが始まりました!

今年度のFN基礎セミナーは、WEBにて開催されました。

11月7日(土)

はじめてのWEBセミナーが開催されました。

北海道から九州まで、100名の方々が参加してくださいました。

Zoomミーティングが初めてという方も多くおられたようですが、無事に1日のセミナーを行うことができました。画面を通してですが、皆様のお顔を拝見できて嬉しかったです。懐かしいお顔もあり、何回かお目にかかっているお顔もあり、私は皆さまに向かって語りかけていました。

今回からは、参加申込から視聴まで、全てWEB上でのやり取りとなりますので、参加方法など、慣れていってください。まさに新しい生活・事業様式への切り替えです。

いい面も一杯ありますね。時間と費用が大きく節約できる点、また参加したセミナーは録画を視聴できることで、一定の期間、何回でも学び直すことができる点です。

次回、12月のプログラムができましたのでご覧ください。

11月を見逃した方でも、十分についていけますので、積極的にご参加ください。

テーマ:『看護覚え書』を現代の視点で読み解く-その2
-『新版 ナイチンゲール看護論・入門』を通して-

  時間 内容 講師
1講時 10:30~12:00

『看護覚え書』を読む(3)
1.人体の回復過程の具体を知る
2.いのちのしくみをケアの視点でみつめる

金井 一薫
  12:00~13:00 ランチタイム  
2講時

13:00~14:30

『看護覚え書』を読む(4)
1.「5つのものさし」の活用の仕方
2.「ものさし」を使って1章~12章を読む

金井 一薫
  14:30~14:45 ティタイム  
3講時 14:45~16:15

『看護覚え書』を読む(5)
1.1章~12章を現代の視点で解く
2.「観察」とは何かを思考し、「看護・介護
過程」に活かす

金井 一薫

テキスト
・金井一薫:『新版 ナイチンゲール看護論・入門』(現代社)

11月16日に申し込みを開始しました。

お申込みはこちらからお願いします。

セミナーの案内等をご希望の方はこちらからメールマガジンへご登録お願いします。

 

日本の秋が深まって参りました。

どうぞコロナ禍の日常の中で、自身の免疫力を高める努力をなさりながら、お元気にお過ごしください。

追加の情報です。

介護リーダーズの事務局から、以前に私がWEBセミナーで語った内容がWEB上に公開されましたので、関心のある方は是非ご覧になってください。

PRESENT 24というタイトルで「良いケアで何だろう? ナイチンゲール看護論から学ぶケアの本質ー」というテーマでの語りです。

◆KAIGO LEADERS 公式ページ