オミクロンで明けた令和4年ー今年もよろしくお願いします

2022-mt.fuji

「いのちのしくみとKOMIケア」の紹介ビデオができました

1月18日(火)

あっという間にオミクロン株の感染が広がりを見せています。

またまた自粛生活を強いられそうですね。でもそんな中、免疫力を養い、気を張って進みましょう!

本日、昨年行いましたリモートセミナーのテーマ「いのちのしくみとKOMIケア」の内容を簡単にご紹介するビデオができました。

下記リンクからご覧いただけますので、受講が叶わなかった方は是非、覗いてみてください。

テーマからは想像もできない内容が繰り広げられていますので、概略だけでも知っていただけると嬉しいです。

KOMIケア理論の全体像を説明した後、特に「対象論」を中心にお話します。地球という惑星誕生の歴史から説き起こし、生命誕生のドラマを経て、人間という生命体が生まれてきた背景に触れ、生命の本質と「かたち」を解いていきます。教科書には書かれていない「いのちの歴史」と「いのちのしくみ」を知ることで、自分の身体が、そして”いのちそのもの”がとても愛おしくなるはずです。

また同時に、いのちと向き合うケア提供者のあり方、ケアの目的がそこからしっかりと見えてくると思います。

このセミナーの内容は、専門家だけでなく、家族のケアに勤しんでいる方や、ご自身のケアで行き詰っている方などにも、是非聞いてほしいと思います。

地球という私たちの住処を大事にし、自然のいのちの法則に則った生き方を考えるきっかけにもなるはずです。これからは生態系を乱さない生き方が求められる時代がきます。ケアと地球といのちと暮らし、これを一本の軸で貫く講義です。

是非、ご覧ください!

『いのちのしくみとKOMIケア』(短編)

 

『いのちのしくみとKOMIケア』の見逃し配信の申し込みも受け付け中です(申込締切:2022年1月23日)

いのちのしくみとKOMIケア その2 申込みバナー いのちのしくみとKOMIケア その3 申込みバナー