ナイチンゲール看護研究所へようこそ!

KOMIケア学会からナイチンゲール看護研究所へ

令和の御代が始まり、ナイチンゲール看護研究所も新たなステージに入りました。

ホームページをリニューアルして、より新しい、そしてこれまでにはなかった豊富な情報を発信していきますので、これからもよろしくご支援のほどお願い申し上げます。

KOMIケア学会時代と異なり、今後は紙ベースでの情報発信を廃止し、可能な限りこのホームページ上で、あるいは「メールマガジン」を通して情報をお伝えしていきます。したがって、通信手段として、まずはあなたのメールアドレスをご登録ください。

登録は以下バナーをクリックしご登録をお願いします。

メルマガ登録

スマートフォンをお持ちの方は、QRコードからお入りください。

登録時には、必ず「お名前」「所属先」を明記してください。なお、登録の際、あなたのメールアドレスが通信を拒否されない状態にあるかをご確認ください。

ナイチンゲール看護研究所は、東京都新宿区早稲田鶴巻町の早稲田大学大隈講堂近くにある「現代社」ビルの中にあります。小さな、小さな研究所です。しかし、所蔵しているナイチンゲール文献は、おそらく日本一だと思います。ナイチンゲール文献について、困ったこと、わからないことがありましたら、気軽にお問合わせください。可能な限りお応えいたします。

ナイチンゲール看護研究所

現代社ビルの4階に行く階段の踊り場には、ナイチンゲール関係の写真が展示されています。時々、更新しています。